Piggyback!!のおんぶにだっこ!!

ポップロックバンド「Piggyback!!」によるブログ。
ピアノとギターとうまい飯。
https://www.seina-sakane.com/

カテゴリ: piggyback!!

ども、太田です。
ここのところ色々とすることがありブログの更新がお粗末でした!すみません!!

何を書こうかすごく考えたんですが......





いい椅子が欲しい!!!!




いい椅子が欲しいんです!!!






実は今いわゆる「ゲーミングチェア」なるものを使っているのですが........

↓ それがこちら ↓

P1030306



!?




そう…背もたれを破壊しました。

強めにもたれたら接合部がべりべりと音を立てて崩れましたよ。。。
(どうやら固定はベニヤ板一枚だったようで…ベニヤっておいおい……)


どうしてそんなことになるんだ!!!
まだ買って半年もたってないぞ!!!


安物買いの銭失いですね。。。。
だいたいゲーミングチェアって安くても2万円弱しますがぼくがかったやつは1万切ってましたからね。
そりゃもう約束されたオチってわけですよ


それからもう半年はこの状態で使ってますが、
考えられます?ゲーミングチェアの背もたれ無し状態って。。。
これがめっちゃくちゃ疲れるんですよね。座面がちょっと後ろに傾いているおかげで後ろに倒れそうになるんですよ。
そのせいで猫背になって作業終わったら肩やら腰やらバッキバキで気分が悪くなってきます。
しかも取れた背もたれ捨てるのめちゃくちゃめんどくさいし



以上我が家の椅子の愚痴でした!
皆さんは相場よりあまりに安いものは買わないようにしましょう!!!

ご無沙汰してます。太田です。
今日は僕の使っているギターちゃんの紹介をしようかなと。


主に動画に登場するのはこの二つ↓
P1030278

写真を撮るのが下手すぎる……

左のアコギはCordoba F7 Pacoという機種です。
楽器屋さんで8万くらいで買ったんですが普通にアマゾンでも売っているみたいです。安いし…

これ実はフラメンコギターと言って一般的なクラシックギター(ガットギター)とあれこれ違うらしいです。
正直僕はこの子しか触ったことないので違いは判りませんwwww
なんとなく僕がわかるのは

・弦高がデフォルトで低い
・ボディに透明なプラスチックの板がついている

くらいかな?
音色はかなり明るいです。
低域が膨れすぎず、高音がキレッキレでめちゃくちゃかっこいいですよ。
レコーディング向きなんじゃないかな?弾き語りとかはあまり向かないかも。


ガットギターほしいなぁと思って楽器屋へ寄った際に見つけたんですが、
その時大好きだったギタリストの名前がついていたのでちょっと試奏してお買い上げ余裕でした。

P1030278

続いて右の子!!
僕が持っているギターで一番思い入れがあるかもしれません。
「musicman silhouette hh floyd rose」というモデルです。
長い名前ですね、僕はすらすら言えます。

もともと限定モデルだったらしくもう生産は終了してしまっているようです

こちらに詳細が載っていました。

結構思い切った改造をしてまして、弦の音を拾う部分をピックアップというのですがそこを豪快に変えてあります。
もともとついていたのがハムバッカーという種類で太い音が出しやすいものだったのですが、何を考えているのかシングルコイルという鋭い音が出しやすいものに載せ替え。
それに伴ってピックガードという表面のプラスチックの板も白いものへチェンジ。
見違えるほどかわいくなりました。動画映えです。

音色の方もかなりバキッとした音で個人的にはかなり好みです。
ただノイズだけが弱点かな~。
自宅でレコーディングをしているとパソコンのノイズを拾っちゃって。

そんなところでしょうか。
他にもあるのですがとりあえず今日はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました!!

みなさんこんにちは!
piggyback!!のギタリスト太田政樹です。

いつも動画をご視聴頂き、誠にありがとうございます。












我々「piggyback!!」から皆様へ
ひとつご報告があります


















ブログはじめます!!!!!!!


..202009goto_200929_12























・・・・という無駄な溜めを挟みつつ報告ですwwタイトルで全部バレてるんだけど。

ブログといえばこれだよね、縦に使う感じ。やってみたかったんですよねこれ。



とまぁそんなわけでこれからはブログという形でも発信をしていきますので、
動画と併せてこちらもよろしくお願いいたします!!






Gt.太田政樹

みなさーん!ボーカルの聖菜です( *´艸`)

いつもPiggyback!!の動画をご覧いただきありがとうございます!

ふたりでたのしく愉快にのほほーんとブログも書いていくよー!!

動画ともどもPiggyback!!をよろしくお願いします!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Vo.坂根聖菜



このページのトップヘ